ニュース
「Hydro-STIVポータブル」リリースが日経コンストラクション1月号で紹介されました

弊社が開発販売した、映像による流速・流量計測機器「Hydro-STIVポータブル」について、日経コンストラクション1月号の「新製品・新サービス」のページで紹介されました。

2023年9月に販売開始した「Hydro-STIVポータブル」について、2024年1月20日発行の日経コンストラクション1月号「新製品・新サービス」のページで紹介されました。
「Hydro-STIVポータブル」は、STIVによる流速計測に必要な3つの機能「映像の撮影」「幾何補正」「AIによる高精度流速計測」の全てを1台の端末に内蔵し、一連の作業をその場で完結して流速・流量を計測することを可能にした流速・流量計測機器です。
タブレット端末の加速度センサーを活用することで標定点の設置・測量を不要にし、タブレットから100m程度の河川について、現場で容易に幾何補正を行い正確な流速・流量計測を実現しました。

▼日経XTECHでの紹介ページ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/mag/ncr/18/00008/011100389/
 ※記事の閲覧には日経電子版の有料会員になる必要があります。

▼本件に関するお問い合わせ
TEL:06-6479-3811
WEB:当HPお問い合わせ「総合窓口」